HOME > ホワイトマックスブログ

●ホワイトマックスブログ

2010年8月アーカイブ
2010年8月 9日 【社長ブログ】
上海ギフトショーに出ました
 大変ご無沙汰してしまいました。
今年から中小企業家同友会の委員を、複数受け持つことになり、
相当に忙しくさせてもらっております。
タイムマネジメントを上手くやって、課題になっていることを
カタチにしていくこと。これが今のテーマといったところでしょうか。
 
 さて、前回の書き込みに上海ギフトショーのことを書きましたが、
8月5?8日、うだるような暑さの上海で開催され、無事閉幕しました。
弊社にとっては、初の海外展示会の出展になります。
これから先、どうなるのか楽しみですが、まずは展示会が無事に完了
したことを喜びたいと思います。これから、中国に住む方々が
どのようなカタチでエンバランス技術の応用すれば、興味を持って
もらえるのかの分析などを経て、できるだけ早い時期で、なんらかの
成果が上がることを期待しております。
 
 今回のギフトショーは、現地で日本語を勉強する中国人学生4名に
手伝ってもらったのですが、とても能動的に動いてくれました。
あれだけ経済発展著しい中国であっても、外資系などの企業への
就職は、狭き門なのだそうで学生のうちからできる経験は、
どんどんやっていかなければ、評価に響くらしいです。
今回の展示会で弊社ブースの運営に参加したことが、彼・彼女らの
これからの人生に、どう影響するのかはわかりません。
ただ、あの前向きの姿勢を維持して、更なる成長を期待したい。
そういう思いが沸いてきます。
 
 もちろん、そんな若手予備軍がたくさん居てる中国に
我々日本人も負けないように頑張っていきたいものです。
投稿者: ホワイトマックス | 日時: 2010年8月 9日 15:36 | トラックバック (0)

●おススメのブログコンテンツ

安全衛生用語の基礎知識
環境への取り組み
エンバランス
エンバランスショッピングサイト
ホワイトマックスブログ
Facebookページ
Facebookページ
Copyright (c) 2008 Whitemax Co.,Ltd. All rights reserved.